独り旅と一人旅、時々日常

自転車で北海道一周したことメインで書いてきます。たまに雑記かも

アメリカ滞在二ヶ月経ったけどどうなん

正直あんまり変わった気がしないのよね、先月から。授業受けて、課題やって、テニス部の練習にちょっとだけ参加して、、、みたいな代わり映えのない日々を過ごしております。

 

強いて言うならば、ここ一ヶ月で一番変わったのはおそらく僕の筋肉量です。

 

増えました。え?ガリやて?

 

うるせえ、細くても頑張ってんだよ。

 

筋トレもスクワット、ベンチプレス、デッドリフトとバランスよくやっております。

 

これ、アメリカ関係なくね、とか思うかもしれませんが意外と関係あります。

 

 

まず一つ、ガチトレーニーが多い。

 

日本に比べてガッチガッチのムッキムキお兄さんが大量出没しているためモチベーション上がります。

 

2/3 位の確率でターミーネーター級のバケモンがおる。流石に盛った。

 

 

次。これ一個目の影響なんだけど、器具を占有する人がいない、てところ。

 

みんながみんな真摯にトレーニングをしているおかげで、「スマホ見てるだけなのにマシンに居座る人」がいません。

 

めちゃんこ快適。

 

 

 

 

 

なんでアメリカに来てわざわざ本場のジムの良さ語ってんだよ。

 

 

 

 

 

英語力どうなったでしょうか。

 

一ヶ月前より話せるようになりました。以前が「よっとも」と話せるくらいだとすると、それの2、3レベル位上がった感じ。

 

あんまり変わらんね。でも課題とかやってる中で明らかに書くスピードが早くなってるし英語に慣れてはきてる感じ。

 

 

リスニング。ぶっちゃけ上がってない気がする。

 

原因は明らかで、最近英語を聞く機会が減ってたからです。高々二週間くらいなんですが、びっくりするくらい聞き取れなくなってました。

 

 

理由の一つが、テニス部の集団にいたことです。

 

いやいや、英語だけの環境にいたやん、むしろええやん。とお思いのあなた。僕も最初はそう思ってました。

 

でも慣れてくると、あいつら会話がヒートアップした瞬間にペラッペラ訳わからんスピードで飛ばしよります。

 

そうすると自動的に僕の脳がシャットアウト。結果英語に触れてないことに。

 

 

自分のレベルに適した会話をするべきなのよ。

 

 

理由二、ハガレンがおもろすぎた。

 

知ってますか、鋼の錬金術師

 

僕の動画サブスクで見れる日本語のアニメがハガレンしかなかったので見たんですが、これがまあおもろいおもろい。

 

もともと銀の匙読んでで、「ハガレンいつかは読みたいな」おもてたらよくわからんタイミングで見てまいました。

 

 

そう、で全64話を二週間にわけぼちぼち観てった結果、普段英語のドラマを見る時間が全てハガレンに変わってしまいました。

 

 

何やってんねん思うでしょ。いや、まじでハガレン見たら止まらんから。覚悟しいや。

 

 

 

 

と言うことで大した変化のない一ヶ月でした。