独り旅と一人旅、時々日常

自転車で北海道一周したことメインで書いてきます。たまに雑記かも

うっすい現状報告

 アジア人ヘイト

 

知ってます?アメリカにいる日系人がたくさん被害に遭っていること。日系人というかアジア人。

 

幸い僕は無事です。

 

僕が今住んでいる場所は、というかここの大学がそこそこ?留学生がいるおかげか、今のところ差別は受けてません。

 

もしかしたら僕のコミュニティがちいさいだけかもしれないね。

 

だいぶ繊細な内容だし特に言及はしません。みんな平和がいいねえ、平和ボケしてるあほだから言えるセリフだね。

 

 

焚火

 

アメリカ人の飲み方って日本人と違うんすよ。まあ、日本人ですら飲み方がいろいろあるけども。

 

 

 

こんな感じの焚火を囲みながらずっとたちっぱで飲み続けます。

f:id:goingcrazy:20210416163450j:plain

 

ちなみにこれ直火。日本のキャンプ場とか海って基本的には直火ダメだしそもそも火気だめでしょ?

 

土地が広いせいかどうかはわからんけどこっちでは基本てきにどこでもできるっぽいです。

 

 

 

ほんで普通に飲みます。

 

てかみんなね、僕以外全員英語ペラペラなのよ。

 

15人中4人が留学生でその三人は英語ペラペラ。なんで?

 

 

アルコールのおかげで英語のミスを気にせず話せたんでまだたのしかったちゃあ楽しかったね。いい練習よ。

 

 

アメリカに来て3か月たったけど。。。

 

先月と大して状況が変わらん。

 

いや確かに英語は上達してるんよ。確実に。

 

ただね、そんな急激に上達したとかいうわけではないからなんとも。

 

4月にもかかわらず最高気温が2℃前後とか叩き出すくらい。

 

 

そう、「日本語どんなん」て聞かれました。

 

説明がめっちゃむずかしい。

 

名前の下りから文字に移っていったんでまずは漢字の説明。そこからひらがな。

 

アメリカ人二人が「いや、何個文字あんねん」言うてましたわ。

 

確かに。

 

 

 

 

そろそろ自転車系更新しないとねえ。