独り旅と一人旅、時々日常

自転車で北海道一周したことメインで書いてきます。たまに雑記かも

バスの食事inアメリカ

みなさんバスの中でごはん食べるでしょ?

 

遠征とかなんかでさ。

 

その時てどんなのですか??

 

 

ええもちろんみなさんお弁当を思い浮かべるでしょう。割り箸割って。

 

 

でもね、ここ、アメリカ。弁当なんてねえ。

 

代わりにあるのはサンドイッチ。

 

でっけえ包装紙に包まれたやつ。

 

非常に食べづらい。そもそもデカくて食べづらい上に、包装紙にソースがしみててベタベタします。

 

なんだったら開ける前から割としみてるのよ。

 

 

ごみ、まじで。

 

そしてお手拭き(水含んでるやつ)がないからベタついてるのが完璧には取れません。この状態で残り2時間バスに乗り続けます。

 

ストレスマックスです。

 

 

そもそも僕は手が汚れる食品が苦手で、フライドチキンとかスイカとかそんなに好きじゃありません。

 

手が汚れないように無理してると時間かかるしかえってめんどくさくなるので最高の悪循環です。

 

 

 

それに対して箸を使うお弁当。

 

手が全く汚れません。その上おしぼりもついてきます。

 

最高じゃん。いや、今思ったけどサンドイッチ手で食べるのに食前に手拭けねえじゃん。

 

食後にも拭けねえし。

 

ほんまごみ。

 

もしかしてお手拭きて日本とかアジア圏にしかない文化ですか?

 

 

もしこのままサンドイッチにおしぼりが付かないなら、即時に帰国することをここに誓います。