独り旅と一人旅、時々日常

自転車で北海道一周したことメインで書いてきます。たまに雑記かも

2021-01-01から1年間の記事一覧

北海道一周まとめ、day12-15.

12日目。 台風直撃。どうせ進んだところで寝場所もないやろ思って連泊することに。次からは天気大きくは崩れなそうということで、函館までのルート、寝床を決めた。 一応2ルート作っておいた。まあそれでも暇なわけで、台風の中人口3万人の地方都市稚内を探…

北海道一周まとめ、途中から。

Ⅱ 道北 11日目。 この日もお姉さんおすすめのキャンプ場めざして出発。道中に、北見神威岬なるものがあった。 ものすごいディアルガいそうな雰囲気で感動してた。北見神威岬はそもそもアイヌにとって神様がいる場所的な感じらしいからあながち間違ってはいな…

バスの食事inアメリカ

みなさんバスの中でごはん食べるでしょ? 遠征とかなんかでさ。 その時てどんなのですか?? ええもちろんみなさんお弁当を思い浮かべるでしょう。割り箸割って。 でもね、ここ、アメリカ。弁当なんてねえ。 代わりにあるのはサンドイッチ。 でっけえ包装紙…

うっすい現状報告

アジア人ヘイト 知ってます?アメリカにいる日系人がたくさん被害に遭っていること。日系人というかアジア人。 幸い僕は無事です。 僕が今住んでいる場所は、というかここの大学がそこそこ?留学生がいるおかげか、今のところ差別は受けてません。 もしかし…

アメリカ滞在二ヶ月経ったけどどうなん

正直あんまり変わった気がしないのよね、先月から。授業受けて、課題やって、テニス部の練習にちょっとだけ参加して、、、みたいな代わり映えのない日々を過ごしております。 強いて言うならば、ここ一ヶ月で一番変わったのはおそらく僕の筋肉量です。 増え…

んで、アメリカ行ってどうなん。

アメリカに来てはや一ヶ月。こっちに来て色々感じたことを皆さんにお伝えしましょう。 英語力 これ。多分みんな一番気になるでしょ。 渡米直後の英語力は、税関で聞かれた内容の3/4聞き取れなくて死ぬほど萎えるくらい。「え、え、えくすきゅーずみー?」て…

北海道自転車旅終了のお知らせ。近況報告。

皆さんこんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。今回はタイトル通り、北海道自転車旅の物語の更新をやめます。 まあ理由は、昔すぎるからです。四国行ったのに結局それもかけてないんすよ。このままいくと四国のこと忘れちゃいそうなんで、もう終わりにしち…

北海道part10 能取岬へ。

九日目 本日はアクティブお姉さんおすすめの能取岬(のとろみさき)へ。 そもそも有名な岬にしか行くつもりがなかったものの、日本全国を周っているお姉さんからおすすめされたスポットとあれば行くしかないい。 前日にお姉さんが携帯で撮った写真を見せても…